MY TOWN CONCERT WITH YOU in 愛媛県

2016.08.27

リリースツアー第一弾!愛媛ライブが終わりました!

メンバー絢香の地元、愛媛県を訪れるのは他3人とも初めて。
ワクワクしながら飛行機に乗り込み、約1時間半の空の旅を経て…
松山空港へ到着です!!

ロビーへ向かうとそこには!ポンジュースタワー!
このポンジュースタワーは、名物の1つになっています。
いったい何個あるのかなあ?

ホテルに到着するとメンバー絢香と合流し、今回の会場へ向かいます。
徒歩5分で到着!今回初の、スタジオOWLさんです。
よろしくお願いしまーす!

扉を開けて階段を上ると、とても綺麗な会場にびっくり!
メンバーみんな気合が入ります!
まず物販コーナーをどこにするか相談し合い、そしてステージでの立ち位置をチェック。
これはとても重要な作業ですよ!

物販コーナーは、カウンター横のテーブルに決定しました。
新グッズのロゴTシャツとCDを含める4種類のグッズを配置し、更にフライヤーと今回表紙を飾らせていただいたスタボンも置いて、準備完了!

オープンしてからスタートの前までに、物販を開始です。
早めにお越しくださったお客さんたちがグッズを買ってくださり、その方たちにメンバーが直接グッズを手渡していきます。
気付けば1階席と2階席がお客さんでいっぱいに!
時間も近づいてきたので控え室に戻り、着替えと最終確認を行うメンバー。
みんな緊張で、おかしな行動ばかりです(笑)

そして19時!いよいよライブが始まりました!
今回の出演者は松尾菜々香さんと、東京×未来の2組です。
トップバッターの松尾菜々香さんは、14歳にして初ライブとのこと。
非常に緊張されていましたが、ステージに立つと、美しい歌声と優しい歌い方で会場全体を包み込みます!
初めてとは思えないライブの完成度と、彼女の大人っぽい姿に驚き、拍手が起きました!
松尾菜々香さんの次はいよいよ、東京×未来の出番です!
お馴染みの曲である鈴木亜美さんの『Delightful』でカッコよくスタートし、新曲の『Tokyo Woman』を含むダンスナンバーを続けて披露しました!
今回初の試みとして、メンバーそれぞれのソロステージを組み込んだこのライブは、お客さんとの距離を縮めるものになりました。
そして最後にはCD収録曲『恋と愛のHAZAMA』でしめると、大きな拍手に包まれ幕を閉じました!

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!
最後に会場の皆さんとお写真を撮って、ライブは全て終了です!

ライブ後は、メンバー絢香の行きつけのお店『橙』で打ち上げです!
大街道の入り口から近いこのお店は、おしゃれな暖簾と穏やかな照明で出迎えてくれます。

階段で地下へ降りると、隠れ家的でおしゃれな店内に3人は大喜び!
部屋に通されてすぐ、一品目が運ばれてきました!
お刺身の盛り合わせです。
どのお魚も新鮮で、みんなお箸が止まらない(笑)

そして次々にお料理が運ばれてきます。
お魚の唐揚げや、ひめポークを使った料理、鯛飯など、どれもこれも美味しいものばかり!

メンバー全員が大満足でした!

翌日は松山観光です!
案内は地元民の絢香が担当!
まずは道後に遊びに行くために、大街道駅から坊ちゃん列車に乗ります。

乗車料金は大人500円、小児250円で、1Dayパスも売っています。
しばらくすると、坊ちゃん列車が到着!
初めて見た3人は大興奮で、写真や動画をたくさん撮っていました(笑)

車内はレトロな構造になっており、走る音や揺れなど当時のものを再現して造られています。
列車の乗り降り時や観光名所の前を通ると、車掌さんが歴史や次の駅を丁寧に説明してくださり、まるで明治時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえました。
道路の真ん中を走る景色をあまり見たことがないメンバーは、とても楽しそうな様子で外を眺めています。

とうとう道後駅に到着です!
歴史的な雰囲気を守り続けているこの場所は、たくさんの観光客で賑わっていました。

駅のすぐそばには足湯とカラクリ時計があり、観光するには外せない名所の1つです。
このカラクリ時計は毎時間丁度と30分にカラクリが動きだす仕組みで、マドンナや坊ちゃんや夏目漱石が出てきます!
3人も他の観光客の方々も興味津々で見つめています。

商店街で買い物をしながら進んでいくと、『手造りおかき』というお店を発見!
串に刺したぬれおかきは、まるで焼き鳥にそっくり。
わがままな舞と美紗希のために、店員さんがトッピングを分けて二種類の味にしてくれました(笑)

全員でおかきを頬張りながら奥まで進むと、道後温泉に到着です!
古き良きこの温泉の前では、写真を撮っている方がたくさんいました!

坊ちゃん列車で大街道駅まで戻ってくると、大街道に愛媛のゆるキャラ『みきゃん』が遊びに来てました!
3人は本物の『みきゃん』にメロメロ!
記念に1枚撮らせてもらいました!

大街道から銀天街まで歩いて行く途中で、俳句ポストを発見!
ポストの横にある備え付けの用紙に俳句を書き、ポストに入れるだけで投稿できるというもの。
松山市独特の文化に触れた3人は、俳句を投稿しようと用紙を探していましたが、人気のため紙が切れていました(笑)

銀天街を出て高島屋の9Fに上ると、観覧車乗り場が登場です!
昔日本一高いと言われた観覧車『くるりん』に、みんなで乗り込みます。
百貨店の屋上にあるこの観覧車は、坊ちゃん列車に乗った際にもらう切符で乗ることができ、とても可愛いサービスです!

短い時間でしたが、少しでも観光ができて良かったです!
ライブへお越しいただいた皆さん、改めてありがとうございました!
皆さんもぜひ観光しに来てくださいね!

次回は9月11日(日)の山口ライブです!